So-net無料ブログ作成

国際交流員来園! [保育園行事]

昨日、国際交流員の方が保育園に来られました!

子ども達に異文化を経験してもらうための行事だったのですが、異文化が交わる瞬間って、なかなか楽しくって・・・

交流員 「ワタシハ メキシコ ウマレデス」
園 児 「ぼくは3月生まれだよ~!」

とか・・・

アメリカの地図を広げながら・・・

交流員 「コレハ ドコノクニカ ワカリマスカ?」
園 児 「おおさか~~!」

国じゃねえしwww

などなど、横から聞いてておかしくてしょうがない国際交流でした^^


2009-06-11 09:03  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

MOKA

色んな国の人と触れ合うのって、
いいですよねー。
子どもたちの反応、おもしろですね。
いいなぁ、楽しそう~。
by MOKA (2009-06-11 09:56) 

emiko223

子供たちはまじめに答えてるんでしょうねぇ
おかしくてかわいくて。。。
素敵な国際交流でしたね♪
by emiko223 (2009-06-11 12:29) 

emiko223

nice!ありがとうございました~
そしてご指摘ありがとうございました(汗)
シンケンイエローは女の子なんですね。。。でへへ。。。
by emiko223 (2009-06-12 09:44) 

岩倉太朗

こんにちは。

現在、楽天市場内で、野菜の販売を行っている者です。

安心、安全は当たり前の世の中で、当店では「鮮度」にこだわりを持って野菜を選んでいます。

市場を通すことなく、地元を中心に野菜を仕入れております

近頃、らでぃっしゅぼーやさんや、oisixさんのような、野菜の宅配が多いです。

2社とも、非常に便利で、おいしい野菜を提供しています。

しかし、客数も多いため、1人1人への配慮が薄く、登録料や手続きがめんどうという部分もございます。

当店では、楽天さんへの登録するだけで利用できますので、非常に簡単だと自負しております。

私の友人にも保母さんはいますが、いつも帰りが遅く、コンビニで食事を済ませる事が多いです。

そのような方に、当店を利用して頂ける事は、最高の喜びです。

私ごとなのですが、私には志がございます。

現在の、日本の農業の状態は、あまりよろしくないです。

儲からないという理由で、後継ぎも減少しております。

私は、新しい野菜の流通を今後作っていくという志がございます。

私自身で、新しい流通を行いたいです。

まずは、楽天から販売し、改善点を見つけていく予定です。

もしよしければ、貴公のブログに、当店を乗せて頂けませんか?

リンクだけでも結構です。

図々しいと思っていますが、貴公のお力を貸して頂けると幸いです。

どうかお力添えを。



近頃、私もブログを開始しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

ワーカーズビー

代表:岩倉太朗
by 岩倉太朗 (2009-09-29 17:42) 

mykaira

素敵な交流だと思います!私も参加したいぐらい!!
by mykaira (2010-04-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。