So-net無料ブログ作成

研修2日目!そして今日はひょっとこ祭り☆ [出張]

今朝は7時半前には出発して、研修会場の宮崎にGO!

宮崎までは約1時間半。ちょうど9時に到着しました。

今日はまずはアクティビティプランで私は陶器の『絵付け』を体験しました。

なかなか楽しかったです。ちなみに私はマグカップにうちの子ども達のイラストを描いてみました。もしうまく出来ていたら、写真をアップします^^

 

その後は昨年の台風14号で被害にあわれた保育園の発表でした。

子どもたちによい保育を提供するために一日も早く復興しようとする姿勢に脱帽でした。

またこれから台風のシーズンになりますが、今年はこういった災害が発生しない事を祈るばかりです。

 

2日間に渡る研修でしたが、楽しく、いい勉強になりました。

 

そして、昼に研修が終わると急いで日向に戻りました。

そうです!今日はひょっとこ祭りなのです!!

 ←ホームページよりお借りしました。

日向ひょっとこ祭りは↑こんな人たちがいっぱい、『ひょっとこ踊り』と呼ばれる腰をかくかくさせる踊りをおどるお祭りです。

ちなみに外国向けの日向市のパンフレットにはひょっとこ踊りの説明が【little
erotic】となっていて笑ったことがあります(°m°;) アレマッ!

夕方に我が日向十五夜太鼓も出演して、太鼓を演奏したのですが(ひょっとこ踊りは踊ってません^^;)夜になってから家族で出てきたときには、その人の多さに驚かされました( ̄O ̄;)

車が止めれない~・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわって、やっと車を止める事が出来ましたが・・・日向ってこんなに人がいたんだね^^;ってくらいの賑わいでした^^

地元を愛する私としては、非常にうれしいかぎりです^^

これからも日向の祭りとしてがんばって下さい!

 


2006-08-05 23:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ami

『ひょっとこ踊り』 たのしそうですね~
一度見に行きたいです~^^
by ami (2006-08-08 09:32) 

かりすま保育士(笑)

もはや『日向の顔』となりました^^
是非、こちらにお越しの際は見ていってください^^
by かりすま保育士(笑) (2006-08-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。