So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後まで頑張ることが本当の一等賞! [保育園日常]

今までみんなの一番の楽しみだったプールも・・・

 

土曜日のプール納めで・・・

 

すっかりさみしくなってしまいました^^;

 

しかし、これで園庭も広く使うことが出来るようになったので、今日から早速運動会の練習が始まりました。

かけっこの練習などもしたのですが、かえで組さんは『よ~い、どん!』の掛け声が聞こえても、『え?』って感じで立っていて、なかなか走ってくれませんでした^^;

でも、またそれがかわいいんですけどね^^

コーナーの中を思いっきり走っちゃう子などなど、とても笑える練習でした。

 

今日は、かけっこの途中で転んでしまう子がいたのですが、すっと立ち上がり、また走り出す姿に感動してしまいました。

その子がゴールしたときに抱きしめて、『本当の一等賞だったよ』と声をかけると、その子も泣きながらうなずいていました。

 

一番速いことが立派なんじゃなく、最後まで一生懸命頑張ることが立派でえらいことなんだと言うことを、運動会の練習を通じて伝えて行きたいです!


2006-08-28 16:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ami

いよいよ運動会の練習ですね!
ウチも下の子が初めての運動会なので 来月からの練習をたのしみにしているようです。(^^)
by ami (2006-08-29 23:01) 

かりすま保育士(笑)

運動会がんばってくださいね~^^
そちらの運動会も楽しい物になるといいですね~
by かりすま保育士(笑) (2006-08-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。