So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

すっかり秋ですね~ [保育園日常]

出張やらなんやらかんやらが重なってしまい、しばらく更新できませんでした^^;

しかし、すっかり秋になりましたね。我が家では日曜日になし狩りに行ってきました!

都農町の太陽農園http://www14.plala.or.jp/hirotake/syoukai.htmlというところに以前保育園で行った事があるのでそこにいったのですが、お店にたどり着くまでの、すぐ隣にある同業者さんとの誘導合戦がなかなか楽しいです^^;

農園内はとても繁盛していて、子ども達もとても喜んでなし狩りを楽しんでいました^^

ここではなしとぶどうの試食もさせてくれるのですが、うちの子は『まだいる~』と言っててこずらせてくれました^^;

 

最近は保育園内でも散歩で公園に行ったりして、どんぐり拾いなどをしています。

手作りのどんぐり入れ(ペットボトルを切ったもの)にたくさんのどんぐりを入れてみんなうれしそうです^^

朝夕はずいぶんと冷え込むようになって来ました。

子ども達の健康管理はもちろんですが、お父さん、お母さん方も風邪などひかないよう、お気をつけください!


2006-09-29 17:37  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ami

なし狩り!いいですね~
ウチも近くにりんご村があるので 行ってみようかな?
どんぐりを持った子ども達の笑顔がいいですね~可愛い(^▽^)
私も思わず笑顔になります♪
by ami (2006-09-29 21:10) 

かりすま保育士(笑)

子ども達にとってはどんぐりも宝物ですからね~^^
みんなの笑顔が本当に素敵です^^
by かりすま保育士(笑) (2006-10-01 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。