So-net無料ブログ作成

かまきり拳法! [保育園日常]

今日もいい天気でしたね!

子ども達も散歩に行ったり、園庭で遊んだりして元気に過ごしていました。

・・・と、そのとき、なにやら子ども達が発見したようで、騒いでいました。

私も、なにかな~?・・・と思って見てみると・・・

カマキリさんでした~!

しかも、おなかが大きいから妊娠中のようです。

子ども達もそれに気がついたようで、『カマキリのお母さんだ~』と喜んでいました。

そこにふっと現れた、もう一匹のカマキリさん・・・

子ども達は『大変だ~!お母さんが食べられちゃうよ~!!!』と興奮気味でしたが、何事も無く通り過ぎて行かれました。

『な~んだ、お父さんだったんだね^^』と、子ども達は安心したようなのですが・・・

 

 

カマキリのお父さんは、お母さんに食べられちゃっているんですよね・・・


2006-10-02 17:31  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

uuuu

ううう。。。そーなんですよね。それは、子供には。。。伝えられませんよね。。。もう少し大きくなってからっ!でしょうか。
大人だって食べられちゃう時ありますからね。。。ってそれは教えなくていっか(^^;)
by uuuu (2006-10-02 23:01) 

かりすま保育士(笑)

大人だって???食べられちゃう???????????

お父さんがお母さんに食べられちゃうってことですか???
確かに私は食べられたようなもんですが・・・

コメントに困っちゃいますよ~~~~^^;
by かりすま保育士(笑) (2006-10-03 17:31) 

元気印

なんか・・すごいコメントが飛び交ってますね(笑)
カリスマさんはなんか美味しそう?????
by 元気印 (2006-10-04 16:46) 

ami

ホントに・・・↑コメントが・・・(^^;ホホ
カマキリ苦手なんです~
でも 子ども達が平気でつかまえて来て 
「ほら おかあさんみて~」って・・・ぎゃぁ~~~
必死で逃げ回っています\((;◎_◎)/
by ami (2006-10-04 18:47) 

uuuu

あはっ!すいません。。。 あまり深く考えないでください~
でも。。。カリスマさんの心にさざなみが立ったってことは。。。むむむ
by uuuu (2006-10-05 11:21) 

かりすま保育士(笑)

なんだか予想に反してアダルトな日記になってしまいましたが・・・
ま、お父さんもお母さんもお互い食べたり食べられたりってことで・・・^^;(これでいいのか?)

>>amiさん
私も実は虫は得意な方ではありません^^;
蜘蛛とかゴキブリなんかは持っての他なのですが、子ども達に『先生、怖いの?』などと言われるのはプライドが許さないので、子ども達の前では平気なふりをしています^^;

>>uuuuさん
はい!見事にさざなみが立ってしまいました^^
さざなみ程度だったかも不安ですw
by かりすま保育士(笑) (2006-10-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。