So-net無料ブログ作成

21日~23日 2.5連休! [家族]

21日(土)は久しぶりの保育園。子ども達と楽しく遊んだ後は・・・

実はこの日は私の父の70回目の誕生日!というわけで宮崎市に兄家族なども合流しホテルにお泊りしての誕生パーティーだったのでした。

仕事はお昼までに終り、その後は我が家族で宮崎に移動。

ついでに新田原基地に寄り道して子ども達に飛行機やヘリコプターを見せてあげようかと思っていいると・・・

新富町の夢茶房さんhttp://www.yumesabou.jp/で秋祭りをしていました。

思わず立ち寄ってしまう、祭り好きの一家でした。

そこで振舞われたのが↓これ

これ実はお茶の葉のてんぷらでした!緑色は茶の葉で黄色いのはお茶の花だそうです。

なんともあっさりとしていて、なかなかの美味でした!!!

その後、ホテルに移動してからは誕生パーティーのお食事会をしました。

じいちゃん!誕生日おめでとう!長生きしてください!

 

ホテル宿泊で興奮したまま寝付いた我が子達。

22日(日)は県北民はめったにいけない、宮崎県南部に足を伸ばしました。

まずは水中観光船『マリンビューワーなんごう』にのりました。

船の底から海中を見ることが出来、子ども達も『黄色いお魚さんがいた!』と、とても楽しんでいました。

その後、サンメッセ日南に移動。

ここではゴルフ場にあるようなカートをレンタルして、広大な園内をカートで散策しました。

一番上から眺める太平洋は絶景でした!

あと、ここにはなぜかモアイがいます^^;

何でか分からないのですが、ここのシンボルになってます。

子ども達も楽しんでいました!

 

そして、2.5連休の最終日。23日(月)はフェニックス自然動物園に行きました。

ここでは平日のみ遊園地で9種類乗り放題で1000円のサービスをしているので、行くなら平日がお勧めなのです。(ちなみに団体だと500円!保育園で行くときはいつもこれを利用してます)

 

長いような短いような2.5連休でしたが、子ども達はとても楽しんでくれていたみたいです。

私はすっかりくたびれましたけどね^^;

ま・・・子どもの笑顔が一番です!


2006-10-24 18:06  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

j-mama。

お父さんの誕生日、楽しかったでしょうね。私の両親は、
まだ50代前半なのですが、60歳の還暦にはなにかお祝い
してあげようかな。。。

水中観光船、とっても楽しそうです。写真見ただけでも
わくわくします。サンメッセ日南も楽しそうなところですね。
モアイ像は不思議ですね!(笑)記事にも書きましたが、
青森にも渋谷にあるモヤイあるんですよ。モアイ・モヤイ?
関係ありませんでしたね。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
by j-mama。 (2006-10-25 09:27) 

ami

お父様の誕生日パーティー!
すばらしいですね!!
ウチも考えないといけませんねぇ・・・
主人の祖父のお誕生日がもうすぐなので
子ども達と考えようと思います~(96歳になるそうです^^)

宮崎は良い所がたくさんありますね~
遠足が雨で中止になったウチの子達を連れて行きたいです~
by ami (2006-10-25 09:42) 

かりすま保育士(笑)

>>Jママさん
お父さんが50代前半とは!!!Jママさんはかなりお若いんですね^^
うちでは還暦のときも家族旅行をしました。そのときは私も独身だったんですけどね・・・^^;
ひとつの節目ですからね、まだまだ先かもしれませんが、いい記念になるような誕生会になるといいですね^^
by かりすま保育士(笑) (2006-10-25 16:53) 

かりすま保育士(笑)

>>amiさん
あの素晴らしいご主人にはまだおじいちゃんがいらっしゃるんですね^^
子ども達にとってはひいじいちゃんか~。うらやましいです^^
子ども達にとっては愛情をそそいでくれる肉親が多いことはとてもいいことですからね~^^
by かりすま保育士(笑) (2006-10-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。