So-net無料ブログ作成

もちつき大会! [保育園行事]

今日はもちつき大会でした!
心配された雨も降らず、曇り空のほんのり暖かい気候でちょうどよかったです。


まずはお父さん方がぺったんぺったん!

その後、子ども達がぺったんぺったん!

つきたてのやわか~いお餅をこねこねこねこね。気持ちいい~~~^^


おいすぃ~~~~

おいすぃぃぃぃぃ~~~~~

お手伝いに来てくれた奥様方も舌鼓を打たれていました^^

おいしく楽しいもちつき大会になりました!
お手伝いに来てくださったお父さん、お母さんありがとうございました!!!


2006-12-09 12:36  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

j-mama。

つきたてのお餅、おいしそー!!
小学校のとき、学校で田んぼもっていたので、6年生のとき、
自分たちの作ったお米で、お餅を作りました。
やわらかくて、どんな食べ方でもおいしいですよね。
そちらですと、何か変わった食べ方ってありますか??
私はオーソドックスなきなこのお餅が好きです☆

お正月前だけど、お持ち食べたくなってきたなー。
by j-mama。 (2006-12-09 15:25) 

とど

始めまして、かりすま保育士さん。
この時期になると、園行事で必ず行われる
恒例ですよね。つい1年前にやったはずな
のに、みょうに懐かしいです。こういうのを
みると、職場復帰したいなあって思います。
*以前は、幼稚園の教師やってました。
by とど (2006-12-09 19:31) 

かりすま保育士(笑)

>>J-mama。さん
こちらでは、っていうかうちだけかもしれないけど、マヨネーズを醤油でといて、餅をのりでまいて食べてます^^
信じられないかもしれないけど、おいしいですよ!本当においしいですって!!!
by かりすま保育士(笑) (2006-12-11 16:59) 

かりすま保育士(笑)

>>とどさん
はじめまして^^
保育園で働いていると、行事行事であっという間に時間が過ぎていきます。そして、気がつけば30ウン歳に・・・
今は子育てがんばられているんですね!
早く職場復帰できるといいですね^^
by かりすま保育士(笑) (2006-12-11 17:06) 

ami

わぁ~餅つき大会もあるんですね!
いろんな行事を経験できて 子ども達は幸せですね。

あっでも準備されてる保育士さんは大変ですよね。
お疲れ様でした!!
by ami (2006-12-11 19:04) 

j-mama。

うちのパパさんが、マヨラーなので、早速試してみます!
by j-mama。 (2006-12-12 09:16) 

かりすま保育士(笑)

>>amiさん
いつも餅を6くぼつくのですが、今年はお父さん方のお手伝いがたくさん来てくれて、餅つきの労力は楽にすみました^^;
毎年こうだといいのですが・・・^^;
by かりすま保育士(笑) (2006-12-13 18:29) 

かりすま保育士(笑)

>>J-mama。さん
是非!
by かりすま保育士(笑) (2006-12-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。