So-net無料ブログ作成

★クリスマス誕生会★ [保育園行事]

今日はクリスマス誕生会でした!

最初に私が登場して、手品を披露する予定だったのですが、急に腹痛に襲われトイレにまっしぐら!!!

そんな私をよそに、誕生会は楽しく進んでいきました。

子ども達はトナカイやサンタクロースになりながら登場して、先生達の出し物も楽しかったそうです。

しばらくして、クリスマス会に突入!

私は未だにトイレの中・・・

子ども達が『サンタさ~ん』と呼ぶと、シャンシャンという音とともに・・・

サンタさん登場!!!

子ども達はサンタさんにプレゼントをもらって、一緒に記念撮影をして、握手をしたりして楽しく過ごしました。

最後にサンタさんにさよならを言ってクリスマス誕生会も終わり。

その後、やっとトイレからすっきりした顔をして出てきた私なのでした。

は~・・・先生もサンタさんが見たかったな~・・・





(よし!今年もばれてないぞ!!!)


2006-12-21 17:20  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

とど

今年も・・・って、毎年なんですか?
実は、やりたくないだけ・・・なんて
ことはありませんよね??
でも、先生って職業は大変!!何か
一芸持ってないと、子どもたちの
興味・関心がひけませんからね。
カリスマ保育士さん、頑張れ~!!
by とど (2006-12-22 10:22) 

かりすま保育士(笑)

今年もばれてないってのは、実は私がサ○タク○ースだってことです^^

うちの保育園は男手が私と園長だけなので、普通にやったらすぐに子ども達に正体がばれちゃうんですよ~^^;

だから、子ども達にばれないように『先生はずっとトイレにいたよ。』って事にしてます・・・感のいい子にはかなり疑われてますけどね^^;

それでも、サンタさんを信じている子どものほうが圧倒的に多いから・・・
子ども達の夢を壊さないように・・・壊さないように・・・^^
by かりすま保育士(笑) (2006-12-22 16:41) 

ami

わぁ~お誕生会!!楽しそうですねっ(≧∀≦)b
みんな三角帽子をかぶっててかわいい~♡
そうですね~サンタクロースがいることを素直に信じられるよう
大人が頑張らないとっ^^;
カリスマさん お疲れ様でした~
by ami (2006-12-22 23:53) 

かりすま保育士(笑)

いかに子ども達にばれないようにするかが醍醐味です(笑)

節分の時は、『先生は今から出張に行ってくるからね。鬼には気をつけてね。』と言って玄関に見送りまでしてもらってから鬼になって大暴れしました^^;

今度の節分はどうしようかな・・・^^
by かりすま保育士(笑) (2006-12-26 10:11) 

イセヤン

おはつです。
ブログが忙しくて年間行事などがアップされてないのでは???
悲しいです~~~~~~~
by イセヤン (2006-12-27 21:12) 

かりすま保育士(笑)

>>イセヤンさん
おはつです。
年間行事は保育園のホームページのことですよね。
あっちは近々リニューアルの予定なので、更新を凍結させています^^;
その分、こっちで行事の様子などをupしていってます。
リニューアルがすんだらあちらのホームページもよろしくお願いします^^
by かりすま保育士(笑) (2006-12-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。