So-net無料ブログ作成

★お正月あそび★ [保育園日常]

なんでも、深刻な雪不足でスキー場では悲鳴が、ゴルフ場では歓喜の声が聞こえるそうです。

やはり、今年は暖冬なんですよね。最近、暖かく感じる日が多いので、自分の感覚が鈍ってきたのかと心配になっていました・・・^^;

ともあれ、子ども達は今日も外で元気いっぱいで遊んでいます!

そして、なにやら歓声が響いているもも組さんをのぞいてみると・・・

羽根つきごっこ(?)をしていました^^

屋根からつるしたボールや羽根を手作り羽子板でビシビシとしばいていました^^

↑ちなみにこれが手作り羽子板。ダンボール製です^^

キャーキャーワーワー言いながら楽しそうに遊んでいました!


2007-01-05 17:40  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ami

子ども達は 元気ですね~
手作り羽子板が欲しいと ウチの子たちも言ってました^^
昔ながらの遊びが結局一番長続きしますよね~
流行のゲームとか すぐ飽きてしまうようです・・・^^;
by ami (2007-01-11 10:51) 

かりすま保育士(笑)

>>amiさん
わかります^^;
高いおもちゃを買ってやったのに、あっという間に見向きもされなくなると、『おいっ!』って感じですよね^^;
by かりすま保育士(笑) (2007-01-13 08:45) 

エンジェル

はじめまして。
ブログ内をあちこちさまよい、ここにたどりつきました。
手作り羽子板、すっごくステキですね☆
うちは、最近引越しをし、引越し後の荷物がダンボール箱にして約500個も届いていて、どうするんだ、このダンボールの山を~(涙)
という状態だったのですが、カリスマ保育士さんのブログを見て、目からウロコなので、羽子板を作ることにします☆
写真の羽子板、ほんっとうにステキですもの~☆
by エンジェル (2007-03-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。