So-net無料ブログ作成

スキあり! [保育園日常]

雨雨雨雨な日が続きますが、子ども達はお部屋で楽しそうに遊んでいます。

さくら組さんたちはチラシ遊びをしました。
チラシをおもいっきりちぎったり破ったりして、楽しく遊んでます。

チラシで傘も作っていました^^

もも組さんはお買い物ごっこ。みんな楽しそうに遊んでいます。

そして先日曇り空で雨の降らない日がありました。
スキあり!チャンス到来!
ドロンコ遊びのチャンスです!


みんな裸足で楽しそう。


ドロだらけになって楽しい時間をすごしました^^


2007-06-18 17:38  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

j-mama。

男の子には、このチラシ遊びいいですよね。
家の中ばかりいると、暴れてくるので、よく、パンチしてます。
以前、テレビの世界一受けたい授業の中でも紹介
されていました。
一緒に片づけてはくれるけど、後片づけが大変で。。。
こういう事は、いいことだと分かっているものの、
あ~。恐ろしい。。。

こちらは青森とはいえ、どろんこ遊びさせる場所がないので
ぜひ、やらせてあげたい遊びの一つです。
(青森とはいえ、街中に住んでいるので、土にふれる機会が
少ないんです。。。)
by j-mama。 (2007-06-19 13:14) 

とど

ちらしや新聞紙を破って、『海~』なんてよくやってました。
泳ぐ子もいたりして・・・。最後にゴミ袋に入れて、ボールに
して遊びのが楽しかった。

泥んこ遊びも楽しいですよねえ。あの、ぬるぬる~っとした
感じがなんともいえません。
by とど (2007-06-19 20:32) 

かりすま保育士(笑)

>>j-mama。さん
チラシ遊びは片付けが大変ですよね^^;
家ですると、家具の隙間とかに入ってて、数日後に出てくることもしばしば・・・
その点保育園だと、片付けも楽でばっちりですよ!

ドロンコ遊びも田舎の特典かな?
子育ては田舎でよかったと思うことが多いです^^

>>とどさん
ゴミ袋遊びで調子に乗って、破れて、また片付けやり直しなんでこともしばしば・・・w
by かりすま保育士(笑) (2007-06-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。