So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メッキン・ハッキン [家族]

先週の話ですが、またまたやってしまいました・・

今度は背中です・・・

いつもいつも癖になっている腰を守るためにサポーターを巻いているのですが、そのせいで背中にきたみたいです。

以前から病院で「ここかなり擦り減っているから気をつけて」と言われていた、背骨の上から何番目かの部分です。

保育園で子ども達がよく私の腕にぶらさがってきます。
おサルさんのように。
子ども達がだいたい20キロぐらいでしょうか?
時には4人とかぶら下がりますから、ピーク時は80キロくらいを支えていたわけです。

そしたらグキッ!っときました。


一日安静にしていたら動けるようになったので、なんとか大丈夫なのですが、これは対策を練らなければならないと思いました。

体を支えるもう一つの機能。

そう、きんにくんです。

腰も背中も骨はかなり来ているようなので、これからはきんにくんを鍛えることにしました。

しかし、飽きっぽい私がコンスタントに続けるためには・・・

子どもに手伝ってもらうのが一番です。

毎日、お風呂に入る前に『パパ!ふっきんはいきんだよ!』と言ってね。とお願いしました。

そして、おふろに入るとき娘が・・・


『パパ!メッキンハッキンだよ!』


なんだそりゃ?(笑)


2008-10-15 11:11  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ami

背中と腰は 大丈夫ですか?
小さい子でも 乗られたり引っ張られたりする力はスゴイので
保育士さんは大変ですね。
お大事に~^^
by ami (2008-10-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。