So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

家族旅行~瀬戸大橋~ [家族]

久しぶりの更新です!

5月30日~31日と双子の子どもと3人で、心のふるさと四国に行ってきました

私の大好きな瀬戸内海です!

12000円でJR及び新幹線が乗り放題という西日本パスを利用しての旅だったので、安く上がりました~~~

まだ、小学生でない2人は無料で乗れるので小学生に上がる前の今がチャンスなのです!


大分まで車で行き。
小倉までソニック。
岡山まで新幹線。
児島までマリンライナー。

そして児島観光港から瀬戸大橋の観光遊覧船に乗りました

2889863

2889864

2889865

2889866


昔はよく瀬戸内海を眺めて癒されていました。

やはり瀬戸内海は美しいです。

太平洋育ちのおいらからすると、海の向こうに陸地がある。というだけで興奮してしまうんですよね~

天気のいい日には向こう岸が見えたりして、たまらないです。


約40分の遊覧でしたが、子ども達も私もすっかり癒されてしまいました



その後、瀬戸大橋を渡る電車の待ち時間で・・・

お土産物屋できび団子を見つけて興奮気味の子ども達でした。

2889869

きび団子なんて絵本の中でしか見た事が無い物ですから、【これがもも太郎の食べたきび団子!】というのが子ども達にとっては、とても斬新だったようです。

娘「ぱぱ、このお団子持ってて」

ぱ「ん?いいよ。」

娘:向こうから四つん這いでやってくる。

娘「ももたろうさん。ももたろうさん。きびだんごをおひとつくださいワン」

ぱ「いっしょにおにたいじに来てくれますか~?」

娘「いきますワン!」

などど、人がたくさんいるホームでもも太郎ごっこをしたりして楽しみました


その後、瀬戸大橋を渡り、うどんやさんへ!

本当は有名店【おか泉】に行く予定だったのですが、今なら1時間の行列だよ~とタクシーの運転手さんに言われ・・・

手近な店に変更
(一人なら並んででも食べたんだけど・・・このへんが子連れ旅行のつらいところですね。)

2889870

しかし、そこで食べた釜玉うどんのおいしかったことおいしかったこと

釜玉は香川ではメジャーな食べ方です。

かま揚げ&卵なのですが、本当においしかった!

子ども達もたくさん食べていました



その後、ゴールドタワーに移動。

2889871

私が四国に住んでいた頃は若者が集うような施設だったので、良く遊びに行ったものでした。今ではすっかりリニューアルして子ども連れに喜ばれる施設になっていました。


2889861

子ども達が楽しめるものがたくさんあり、私はノスタルジックな気分に浸れて、なかなかよかったです。

2889862

そういえばドクターフィッシュがいました。

身体の不要な角質を食べてくれるというお魚なのですが、確かに15分ほどしたらものすごくお肌がツルツルスベスベになりました!

なかなか楽しかったです!

沢山遊んだ子ども達は夜はぐっすりでした。

2日目の話はまた今度~~~


2009-06-04 16:52  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

MOKA

四国いいですねぇ。
子どもの頃に、1回だけ行ったことがあります。
釜玉うどん、まだ食べたことないかも?
やっぱり本場はおいしいんでしょうね~♪
お子様たちも、楽しかったでしょうね♪
by MOKA (2009-06-11 09:53) 

かりすま保育士(笑)

>MOKAさん
いや、マジ、ほんと!
釜玉うどんはおいしかったです!
ぜひ一度お試しください^^
by かりすま保育士(笑) (2009-06-13 12:48) 

mykaira

私の実家も瀬戸内海に近いので懐かしくみさせていただきました。この時期には青い海とっても気持ちいいですよね。久々四国のうどんも食べたくなりました。
by mykaira (2010-04-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。