So-net無料ブログ作成

今日はOFF! [家族]

金土月と3連ちゃんの研修が終わり、今日はOFFでした^^

 

の~~~~~んびり^^

 

 

たまにはこんな日もいいよね^▽^

 

子ども達と海に行ったのですが、台風の影響で遊泳禁止になっていました;;

しかたなく、砂浜を散歩したのですが、クラゲや魚が打ち上げられて死んでいるのを見つけると、3人で『ナムー』と言って手を合わせるのでした(=人=)ナムー


2006-08-08 13:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

のんびり日曜日♪ [家族]

今日は十五夜太鼓でJA日向で行われたブライダルフェアに参加してきました。

振袖姿の花嫁さんを太鼓メンバーが先導して入場するのですが、いつもと違う雰囲気で楽しかったです。

あと、色とりどりのウェディングドレスを着ている女性達はみんなモデルさんだけあって綺麗な方達ばかりでした ヾ(´▽`*;)ゝ"デレデレ

写真が無くてごめんなさい^^;

 

あと、今夜は『※どっちの料理ショー』で出た、『なすとひき肉のカレー』に挑戦してみました。

※宮崎では日曜日の朝8:00~

私の作るカレーはいつもは水をほとんど使わず、大量のたまねぎと具材の野菜からでる水分だけで作るのですが、今回は具材がなすとひき肉だけにしたので、ベースのスープは大量のたまねぎ+水にしてみました。

だからかな?味がちょっと物足りない感じがあり、個人的には60点くらいの出来でした・・・^^;

それでも、子ども達がよく食べてくれたから、いいんですけどね^^

『パパのカレーおいしい!』の一言がうれしい一日でした^▽^

きっと、明日はもっとおいしくなっているはずです!

 

そして、たまねぎをみじん切りした私の手はたまねぎくさいのでした・・・(_□_:)!!


2006-07-23 10:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うみたまごは( ̄▽ ̄)V イイ [家族]

今日はちょっと遠出して、大分に遊びに行きました。

まずはロイヤルホストでランチ。

なかなかおいしかったです。子ども達もよく食べてくれてました。

 

そして今日のメインのうみたまごにGO!

こどもたちは水族館デビューで、とても喜んでみていました。

『きれいね~』

『あか~い おさかなさんがいるね~』

ふれあいコーナーでサメの赤ちゃんをわしづかみ (・ロ・)ホー('ロ')ホーー!

やはり、サメ肌でした(笑)

 

セイウチのショーも見ました。

さわってもいいとのことで、さっそくさわりにいくと・・・

この迫力に圧倒された娘は・・・

o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oイヤー

<(T◇T)>イヤアアアア!

と大暴れで泣くのでした・・・・

 

しばらく、ブルーの娘でした^^;

うみたまご http://www.umitamago.jp/

なかなか楽しい水族館でしたよ。

 

その後、家族風呂を求めてドライブをしていると、ずっと以前から『一回行って見たいな~』と思っていた、湯魂館を発見!

フロントで聞いてみると、家族風呂も空いているとのことで、さっそく入りました。

うちの家族が入ったのは、3番のジャグジー付きのお風呂で、浴室に畳が張ってあり、なんともくつろげました。

子どもが一緒のときって、子どもがすぐに出たがって、あまりくつろがせてもらえないのですが、ここでは子ども達ものんびりと遊んでいて、一緒に時間いっぱい癒されました。

別府のインターチェンジのすぐ近くなのでアクセスもよく、なかなかお勧めのお風呂だと思いますよ~。

旅籠屋 精湶 http://www.hatagoyaseisen.com/index2.html

 

楽しい連休となりましたが、私は慣れないロングドライブでお疲れ気味です~

・・・ ○┼< バタリ


2006-07-17 12:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ヘルストピアに行ってきました! [家族]

今日は延岡のヘルストピアに行ってきました。

思っていた以上に混雑していて驚いたのですが、流れるプールや子ども用のすべり台つきプールなどで、二人とも楽しんでいました。

うちには浮き輪がひとつしかないので、交代で流れるプールで遊んでいました。

もうひとつ買わなくてはいけません・・・^^;

延岡ヘルストピア

http://www15.ocn.ne.jp/~nobekan/recr/heal/heal.html

 

夜はまた堀一方の夏祭りに行きました!

そして今夜は私も浜壮年会の皆さんと一緒に踊り、子ども達にキャーキャー言われました^^

楽しい休日を過ごせました~^▽^


2006-07-16 11:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

デート☆デート♪ [家族]

今日は仕事は休みだったので、娘と二人でのんびり過ごしました。

娘の具合はほとんど完治と言える様子なのですが、大事をとって保育園はおやすみしました

なかなかふたりきりで遊んでやれることもないので、今日はたくさん遊んであげようと思い、後部座席に二つついているチャイルドシートのひとつを助手席に付け替えて、娘を助手席に座らせてのショッピング&ドライビング!

父『今日はパパの横に座ってるね~^▽^』

娘『・・・・』

娘『うしろがいい・・・』

父『がーーーん!( ̄□ ̄;)ショック

そして娘は後部座席の所定の位置に移り、くつろいでいましたとさ。ちゃんちゃん

 

OTL  ケッコウタイヘンダッタノニ…


2006-07-12 16:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

看病☆看病♪再び・・・ [家族]

今度は女の子の方が熱を出してしまい、またも看病休暇になりました

と言うわけで、日記はお休み

早く元気になれよ~

・・・でも、パパとずっと一緒でうれしそうな娘がかわいかったり^^;

 

 

 

やっぱり、日記に書くことがあった!

 

イタリア優勝~~~!!

やった~~~~~!!

しかし、マテラッツィはある意味すごいね。

失点もマテラッツィ

得点もマテラッツィ

ジダンの退場もマテラッツィ

今回のWカップはグロッソとマテラッツィの大活躍だったな~

 

いや、もちろんカンナバロとブッフォンもすごかったけどね。

失点がオウンゴールとPKだけってのはすごいよね。

いや~よかったよかった^▽^

 

 

友人A『アメリカと引き分けてんじゃだめだろ~』

友人B『今回はアルゼンチンだよ』

友人C『いや今回はドイツだよ』

・・・・・

残念でした~イタリアでした~

やっほ~!!!!


2006-07-10 16:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

看病☆看病♪ [家族]

今日は仕事はおやすみ~・・・っていっても、実は子どもが熱を出してしまい、看病休暇なのです・・・^^;

夏風邪のようですが、早くよくなってくれよ~


2006-07-07 15:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おみずちゃん??? [家族]

今日は昨日ゲットした金魚さんのおうちを買いに行きました。

息子の撮影なので、↑こんな写真なのですが・・・

とにかく、子ども達は大喜びです^^

私も一緒になって、『えさ食べた~!』と興奮してました^^;

子ども達と、『名前をつけてあげようか?なにがいいかな?』

と聞くと、男の子の方がすかさず『おみず!』と言ってきました。

????????と言う感じだったのですが、とりあえず名前は『おみずちゃん』になりました。女の子だそうです^^;

おみずちゃん、長生きしてね~

 

 

もしかして、水槽の『お水』のこと????


2006-07-02 09:57  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

悩んだあげく、買っちゃった・・・^^; [家族]

ついにボールテントを買ってしまいました^^;

悩んで悩んで、レジまで行って引き返してを一人で繰り返して、やっと買いました。

これがボールテントです。

子どもが大好きな『ボール遊び』『トンネル遊び』『閉鎖的な空間』が楽しめて、なおかつお片づけも簡単な優れものです。

 

私には好きな育児の格言が2つあります。

①『愛は家庭で教わらなかったら、よそで学ぶのは難しい』

②『子どもに部屋を与えるときはルールも一緒に与えよう』

実は子どものイヤイヤが最近すごくって・・・^^;

・・・でも、子どもたちも親の話している内容などは充分理解できるようになってきたので、今回は②のほうを実践してみようと思い立ったのでした。

遊ぶ前に、『ご飯が出来たら、ちゃんと食べること!』『おふろにちゃんと入ること!』などのお約束をしてから、テントを作ってあげるようにすると、なかなか効果がありました。

ま、子ども達が楽しそうに遊んでいるのが一番なのですが、とりあえずこれからはお約束と一緒に楽しく遊べるように仕向けていこうと、決めたのでした!

 


2006-06-25 17:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日 [家族]

今日は父の日でしたね。

我が家でも子ども達が保育園からプレゼントを持って帰ってきてくれました。

姉からのプレゼントはサンバイザーカバーで車に早速取り付けました^^

娘の書いたイラストです。
右はアンパンマンだとか^^わが娘ながら絵が上手です。


息子からのプレゼントは小物入れかな?
何を入れようか、今思案中です^^

こちらにも芸術作品がついてました^^こんなのもらっちゃったら絶対に捨てれませんね^^
大事に使っていきます。
先生方ありがとう^▽^ノ

自分も父の日のプレゼントをもらうようになったんだなぁ・・・と思うと、自分が父親であることを再認識して、これからも子ども達のために頑張っていこう!と気合が入りますね。
なかなか、いい日でした^^

今日は午前中は娘をひざに抱いて、録画していたイタリア対アメリカを見ました。

カードが飛び交い『この審判sugeeeeeeee』などとも思いましたが、3人の退場にオウンゴールとなかなか興奮して見てしまいました。
私が『よし!』というと、ひざの上で『よし!』とまねをするわが娘^^かわいいです。

そして、夜の日本対クロアチアは・・・
絶対負けるだろうな~と思っていたのですが、日本の気迫を感じた試合でした。
柳沢のシュートはあれでしたが・・・あと、ミドルシュートを打つように指示されたそうですが、『いまから打つよ~』と言わんばかりのミドル・・・どうだかな~
でも、個人的にはクロアチアと互角以上の勝負が出来ていたと思うので、楽しかったです。
決勝トーナメントに進むのはかなり難しくなっちゃいましたけどね・・・

ただ、個人的には次のイタリア対チェコがかなり気になってます。
イタリアには決勝トーナメントに進んでほしいけど、チェコも好きなチームなので複雑です^^;



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。